BLOGブログ
2016.06.04
レストランウェディング

image_268
ご結婚がお決まりになりました皆さま
誠におめでとうございます!
本日も、キャトルセゾンの
ウエディングブログを
ご覧いただきまして、ありがとうございます!
今日のテーマは【レストランウェディング】
ある統計で、
「結婚式でゲストが一番楽しみにしていること」
の堂々第一位に輝いたのが
【料理】でした!
IMG_0652-001
分かる気がしませんか?
 
おいしい料理には人を笑顔にしたり
幸せにする魔法があります!
結婚式場をさがされている
カップルの皆さんに
【料理で失敗しない】結婚式場選びの
コツをお伝えします!
皆さんは今、
こちらのブログをご覧いただいている通り、
結婚式に関する、何かしらの情報を得ようと
インターネットを使って、
ご覧になっています。
その他は、専門の情報誌などを
ご覧になるのではないでしょうか?
【料理がおいしい】
もしくは
【料理で失敗しない】
結婚式場が良いと
誰もが思うはずです。
だから、インターネットや情報誌、
どこをご覧になっても式場紹介ページには
【美食】や【料理が自慢】
または、【おいしい料理】
と書いてあると思います。
結論から言うと
実際、どの結婚式場も
プロの料理人が
一生懸命作っているわけですから、
おいしいはずです。
でも【もの】には【質】があります。
ここからが
【料理で失敗しない】
賢い、結婚式場選びのポイント!です。
 
1.【レストラン】を併設していますか?
新外観
 
美味しい料理はレストランにあります!
記念日や自分へのご褒美に
美味しいものを食べたいと
思ったらレストランに行きますよね。
レストラン営業をしているということは
裏を返せば、料理の腕に自信があるからこそ!
だから、レストランが作る
結婚式の料理はおいしいんです!
【キャトルセゾン レストランサイト】はこちらから
記念日に帰ってこられる場所
http://l-qs.com/auberge/
スクリーンショット 2014-12-18 21.12.04
 
 
2.【キッチン】が見えますか?
image_254
結婚式場の見学に行ったら
素敵なチャペルや披露宴会場に
目が奪われがちですが、
必ず確認すべきは
キッチンの場所です。
ここに【料理で失敗しない】
結婚式場選びのポイントがあります。
考えてみてください!
お母さんの味噌汁も
コンビニのお弁当も
シェフが作るフランス料理も
やっぱり、出来立てが一番!ですよね。
出来立てで、アツアツの状態が
一番おいしいんです。
披露宴会場からキッチンは
近くにありますか?
結婚式場選びで
見落としがちですが、
重要なポイントです。
 
3.サービススタッフは素敵ですか?
image_0848
おいしい料理は
素敵なサービススタッフから!
笑顔や立ち振る舞いが素敵で
なおかつ、気の利くサービススタッフが
料理をサービスしてくれたら
より一層、お料理はおいしくなります。
いくら食材にこだわっても、
きれいなお皿に、きれいに盛り付けても、
出来立てで、アツアツな料理だったとしても
不慣れなアルバイトスタッフが
サービスしてたら…ちょっとがっかり。
おいしさも半減してしまいます。
これの見極めはなかなか難しいもの。
1.と連動してきますが、
レストランを併設している会場であれば
安心です!!
週末の日雇いのアルバイトスタッフではなく
毎日、レストランサービスをしている
サービスのプロがいるのは心強いですね。
贅沢を言えば、
ソムリエがいれば、尚良し!
大切なゲストのおもてなしは
安心して任せられそうですね。
 
 
以上、【料理で失敗しない】
結婚式場選びの3つのポイントです!
やっぱり、料理で選ぶなら
【レストランウェディング】をオススメします。
また、料理で演出ができるのも
魅力のひとつですね!
 
【ローストビーフ】
シェフが地元三ケ日牛を
お客様の目の前で切り分けます
image_0453
 
 
【クレープシュゼット】
写真の男性はシェフじゃありません!
新郎様自らがフランベして
会場を盛り上げます!
image_0535
 
【デザートビュッフェ】
パティシエール特製スイーツ
お好きな物をお好きなだけどうぞ!
image_0346
 
結婚式後も気軽に訪れることができるのも
レストランウェディングの魅力のひとつ。
おふたりだけの【アニバーサリーレストラン】
として、結婚記念日のたびに訪れて
夫婦ふたり、いつでも初心に戻ることができます。
IMG_4847
 
 
こんな素敵なレストランウェディング
ブライダルフェアで覗いてみませんか?
【1日1組限定!】
シェフのスペシャリテが味わえる
豪華試食付きフェア!
6/5(日)/11(土)/12(日) 開催です!
わずか
豊橋から30分!!!
浜松から40分!!!
思わず、息を呑む【絶景】がここにあります!
その他のフェア日程は   
 http://l-qs.com/fair/   
でチェックしてください。
美食・リゾート・こだわり・貸切
アットホーム・少人数・神社婚など、様々な
オリジナルウエディングが叶います
【ブライダルフェア情報はこちら
参加無料!予約受付中です。
http://www.l-qs.com/event/
スクリーンショット 2015-01-28 14.13.50
InstagramInstagram にも
素敵なウエディング載せてます!
ぜひチェックしてください!
 
 
 
 
 

フェアや試食会に参加

さまざまなフェア・イベントをご用意しています

気軽に会場見学したい

実際に会場が見たい、フェアへの参加が難しい方

お電話でのご予約・お問い合わせも承っております。