BLOGブログ
2016.07.11
ベールダウン

みなさんこんにちは!
本日もキャトルセゾンのブログを
ご覧いただきありがとうございます☺
また、ご結婚がお決まりになりました皆様
誠におめでとうございます!
今日のブログテーマは「ベールダウン」です。
IMG_0307
そもそも、ベールとは、
ベールは古代ギリシャや古代ローマの時代より純潔のしるしとして、
悪霊から身を守るものとして身に着けられてきました。
一つベールの言い伝えをご紹介させて頂きます。
新婦様が産まれた際、親御様が、
様々な災難や病、悪い者からこの娘をお守りください。
と願いが込められ、
芽には見えないベールの魔法をかけているそうです。
この愛情というベールに護られながら、
新婦様は挙式当日まで大事に大事に育てられます。
すると、結婚式当日には、そのベールが目に見える形で現れる・・・
そして、新郎様はそんなベールに代わり、
「私があなたを生涯、命をかけて護り通します」
という決意を表明すると言われているそうです。
結婚式当日ベールを付けるのには、
そんな意味が込められております。
 
【ベールダウン】
挙式の直前に新婦様のウエディングベールを、
お母様が下ろして送り出す儀式です。
新婦様を邪悪なものから身を守るベールを、
顔の前へ下すことで、
「これまで長い間、愛情と優しさを待ってあなたを守ってきましたが、
今日からはあなたが選んだ最愛の人と共に幸せな人生を歩んで下さい」
という親御様の想いを表現します。
そして、新婦様を一生愛し守ることを誓った新郎様だけが、
親御様に変わって、そのベールを挙げることができるのです。
image0081
ベールダウンを行うタイミングは2つあります。
まずは、「お父様と一緒にご入場して頂いた直後、挙式会場内の入り口付近で、
ゲストの方に見守られながら下して頂く」ベールダウンと、
「挙式が始まる前に、挙式会場の扉前で、ベールを下して頂く」
ベールダウンがございます。
会場内にて行う場合は、
ゲストの方と感動の瞬間を共有できる素敵な演出になります。
会場の扉前にて行う場合は、
お母様と二人きりの時間を設けることができます。
どちらをお選び頂いてもとても感動的な瞬間になります。
 
「私たちの元に生まれてきてくれてありがとう」
「幸せになってね」
新婦様にしか聞こえないくらいの声でそっとささやくお母様の言葉。
きっと涙があふれるのではないでしょうか。
最後に新婦様からもお母様にお伝えください。
「今までありがとう」と
 
 
その他のフェア日程は   
 http://l-qs.com/fair/   
でチェックしてください。
リゾート・こだわり・貸切・アットホーム
少人数・神社婚など、様々な
オリジナルウエディングが叶います
 
【ブライダルフェア情報はこちら
参加無料!予約受付中です。 http://www.l-qs.com/event/
スクリーンショット 2015-01-28 14.13.50
名称未設定-2

フェアや試食会に参加

さまざまなフェア・イベントをご用意しています

気軽に会場見学したい

実際に会場が見たい、フェアへの参加が難しい方

お電話でのご予約・お問い合わせも承っております。