BLOGブログ
2023.08.15
ファミリーミートで読む花嫁の手紙

皆様こんにちは!
いつも浜名湖オーベルジュキャトルセゾンの
ウェディングブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。

台風が次々と発生し天気予報が気になる今日この頃ですね。
今日の湖西市は朝から雨風が強まってきています。

さて、今回のブログでは5月のご結婚式の素敵なシーンをご紹介♪

挙式当日、ゲストより先にご家族に晴れ姿をお披露目する
【ファミリーミート】

ここ数年で、日本でもメジャーになってきました!

今回のファミリーミートはチャペルにて。

目を閉じて新郎新婦を待つご両家のご両親。
後ろからゆっくりと近づくおふたりの足音に胸が高まります。

「お父さん お母さん」
声をかけられゆっくりと振り向きます。

今日まで大切に育ててきた息子、娘の晴れ姿に思わず涙が溢れるご両親。
さらにここで、新郎新婦それぞれからお手紙が読まれました。

披露宴の最後に読まれることの多い【花嫁の手紙】ですが
ゲストの方の前で読むのは照れくさいなぁと思う方や
披露宴は最後まで笑顔で明るく!しんみりさせたくないなという方には
このタイミングで読むのがおすすめなんです。

感謝の気持ちを込めて、花束と記念品もお渡しされました。

挙式前のご家族だけの貴重な時間。
ゆっくりと記念写真を撮る事もできます。

今まで1番近くで見守ってくれたご家族へ、
人生の節目でもある結婚式で感謝の想いを伝えられるといいですね。

是非参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

先輩カップル様のオシャレなアイテムやコーディネートは
パーティレポートでもチェックいただけます!

\パーティレポートはこちら/

 

公式Instagramでも最新トレンドを沢山ご紹介しております!
お気軽にフォローしてくださいね♪

\Instagramはこちら/


【新型コロナウイルス対策】

最新の換気設備を完備/館内各フロアにアルコール除菌を設置

スタッフはマスク着用で応対/各施設アルコール消毒を適宜実施

換気やソーシャルディスタンス

安心してご来店いただけるよう、感染症対策を徹底しております。

【随時予約受付中】

・ブライダルフェアはこちら

・ブライダルのInstagramも日々更新しております

・レストランはこちら

・レストランのInstagramも日々更新しております

 

 

 

フェアや試食会に参加

さまざまなフェア・イベントをご用意しています

気軽に会場見学したい

実際に会場が見たい、フェアへの参加が難しい方

お電話でのご予約・お問い合わせも承っております。