BLOGブログ
2021.11.17
【オーベルジュ通信 Vol.003】オーベルジュウェディングにおすすめのドレスは?

いつも浜名湖オーベルジュキャトルセゾンの

ウェディングブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回は、キャトルセゾングループのドレスショップ【ブランドゥスティルアン】より

美しい大自然に囲まれた浜名湖オーベルジュキャトルセゾンにぴったりの、

プロのスタイリストがおすすめするドレスをご紹介致します。

オーベルジュウェディングにふさわしく 自然体でいられる優しさと、壮大な景色をバックにドレス姿が映える美しさを兼ね備えた、魅力的なラインナップです。

ぜひ最後までご覧ください。

Dress name: GERANIO(ジェラニオ)

Dress brand:FIO(フィオ)

スタイリッシュなスレンダーラインのドレスでありながら、

ひらひらとしたフレアスリーブとお花をモチーフにしたレース刺繍のトップスが

フェミニンさをプラスしており、女性らしい一着です。

ビジューが煌びやかに施されており、自然光やスポットに当たったときは

キラキラと光りお顔周りがより華やかに見えます。

フレアスリーブは多くの花嫁様が気にされている、

二の腕をほっそりと華奢に見せてくれる効果もあり、

すっきりとしたスレンダーラインのドレスを華やかに魅せてくれます。

胸元と背中のVカットが、エレガントな印象を与え、

シックな可愛らしさで大人可愛い印象を与えてくれること間違いなしです。

 

レンダーラインでありながらもバックトレーンが長いので

寂しい印象を与えることなく、美しい華やかなバックスタイルも実現できます。

浜名湖オーベルジュキャトルセゾンには螺旋階段があるので

階段に沿ってトレーンを広げてお写真を撮るととても美しく映えるので、おすすめです。

ヘアスタイルは、ドレスの刺繍やビージングに合わせてゆるっと軽やかにシニヨンスタイルにし、

トレンドの小枝のヘッドパーツを合わせ落ち着いた雰囲気に仕上げました。

アットホームなラスティックウェディングに合わせてしっかりとツルっとまとめたヘアではなく、

毛並みにそって軽やかにまとめたヘアスタイルがおすすめです。

 

お色直しのカラードレス。

Dress name:アメリ

 

会場内はピンク色が施されて可愛らしさもあるので

女性らしく可愛らしいカラードレスをおすすめになります。

水色のカラードレスなので、ピンクと反対色のためお写真に映えること間違いなしです。

水色でも人気であるくすみブルーのカラードレスなので、

ナチュルでラスティックウェディングぽく仕上げることができます。

胸元には、お花柄の刺繍が施されているので

お顔周りが華やかに可愛らしいデザインになります。

また、ワンポイントにピンクのお花が刺繍されているので、会場のピンクとも統一感が出ます。

お花の刺繍がとてもオシャレでトレンドのドライフラワーのブーケと相性抜群です。

スカートは胸元の刺繍を生かすためにシンプルにチュールの素材で

ほんのりボリューム感があるスカートに。

ほんの少しアクセントとして、フロント部分に女性の特権であるレースが施されているのも

こちらの”アメリ”ならではの可愛らしさのカラードレスとなります。

プリンセスラインほどのボリューム感ではないので、圧迫感がありません。

また、こちらのカラードレスの最大の魅力である、

オリジナルのパプスリーブのボレロがカラードレスとセットになっているので、

2wayでカラードレスをお召しになることができます。

 

カラードレスにボレロがセットになっているデザインは珍しいので2度楽しめることができます。

露出することが苦手な花嫁様にもおすすめです。

ここ近年パプスリーブのドレスがトレンドになっているので、大変人気なカラードレスです。

 

ボレロ有りと無しで全然雰囲気が変わるので、

最後ゲストの方を送賓するときにサッとボレロをお召しになるだけでも

イメージが変わるので、変化を見せてもいいですね。

ボレロをお召しになるとバックはリボンで結びますので、

アクセントとなりより可愛く仕上がります。

ヘアは、自然な雰囲気で毛流れにそった巻きおろしスタイルがおすすめです。

巻きおろしでも立体感を意識したスタイルに仕上げました。

ヘッドにはドライフラワーをお召しになると、オーベルジュウェディング感が出ます。

 

そのほかにも沢山のドレスがございます。

気になる方はお気軽に、お問い合わせくださいませ♪

 


 

オーベルジュウェディングについては、以下の記事でもご紹介しております。

ぜひご覧ください♪

◆オーベルジュウェディングの魅力について

◆オーベルジュウェディングの過ごし方

◆オーベルジュウェディングで楽しむ景色


感染症対策を徹底し、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

【新型コロナウイルス対策】

最新の換気設備を完備/館内各フロアにアルコール除菌を設置/スタッフはマスク着用での応対/

各施設のアルコール消毒を適宜実施/換気やソーシャルディスタンス

安心してご来店いただけるよう、感染症対策を徹底しております。

 


 

【随時予約受付中】

・ブライダルフェアはこちら

・ブライダルのInstagramも日々更新しております

・レストランはこちら

・レストランのInstagramも日々更新しております

フェアや試食会に参加

さまざまなフェア・イベントをご用意しています

気軽に会場見学したい

実際に会場が見たい、フェアへの参加が難しい方

お電話でのご予約・お問い合わせも承っております。
BRIDAL FAIRおすすめのブライダルフェア