NEWS LETTERSニュースレター
未分類
2022.02.28
《プロポーズ-step01-》女性が嬉しいプロポーズのタイミング

 

”プロポーズ”と聞くとシチュエーションや指輪、

花束などを思い浮かべることが
多いのではないでしょうか?

また、色々と考えるのは結構大変だなと悩まれる方もいらっしゃいますよね。

実はプロポーズには7つのステップがあります!
この記事では、最初のステップとなる「プロポーズのタイミング」についてご紹介します。

 


 

ーstep 01ー

タイミング

 

そもそも結婚する男女で、結婚前にプロポーズをしたカップルは
どれくらいいるのでしょうか?

 

プロポーズをして結婚したカップル →  85%

プロポーズなしで結婚したカップル →  15%

 

圧倒的にプロポーズをして結婚したカップルが多いようです。

おふたりの大切な一歩となるプロポーズ

せっかくだから彼女が喜ぶプロポーズをしたいですよね。

 

それでは、女性が喜ぶプロポーズのタイミングは一体いつなのでしょうか?

大手結婚式情報サイトのアンケートに基づいてご紹介していきます!

 

◆先輩カップルが選ぶプロポーズのタイミング人気ベスト5◆

 

= 第1位:なんでもない日 =

 

56.8%と半数以上のカップルがなんでもない日にプロポーズをしており

意外と多いと感じられる方も多いでしょう。

 

いつもの休日にソファでゴロゴロしてる時、

朝起きた瞬間、

彼女が洗い物をしている時、近所に散歩に行っている時、

少しお洒落をして外食に出かけた時

 

不意にプロポーズされたらきっと女性はみんなきゅんとしちゃう

 

改まってプロポーズするのが苦手な方には、

いつも通りの雰囲気だと緊張も和らぐかもしれませんね

 

= 第2位:おふたりの記念日=

記念日は、特に何をするでもないけど

一応予定を空けておいたりして都合がいい日。

 

記念日に合わせてプロポーズすることで、

2人の思い出がより深く刻まれることは間違いないでしょう。

デートの帰りやディナー中にするのがオススメです

 

= 第3位: 誕生日 =

 

誕生日は、自分の生まれた日としてご本人には特別なはず。

そんな日に好きな人にプロポーズをしてもらえたら自分が生まれた日が愛おしくなる。

そんなプレゼントも素敵ですね。

 

 

= 第4位: クリスマス =

 

クリスマスは、お家で過ごしたり

ドレスアップして食事やデートに出掛けたり。

レストランやホテルでもイベントやプランが用意されていたり、

他のカップルもプロポーズをするかもしれないので、ムードも作りやすそう。

 

街中ではイルミネーションが輝いており、

ロマンチックな雰囲気でのプロポーズは、女性の永遠の憧れではないでしょうか。

 

 

= 第5位:ホワイトデー =

 

バレンタインのお返しを贈るホワイトデーは、

男性からアクションを起こすのにうってつけの日であり

この日にプロポーズを行う男性も多いです。

 

バレンタインの感謝を伝えつつプロポーズをすれば

2人にとって忘れない日になるでしょう。

 


 

どのタイミングも女性からするとロマンチックで

特に誕生日、記念日、クリスマスは今年はもしかして?と期待している時期でもあります。

 

 

タイミングに迷われている、あなたへ。

今年のイベントでぜひチャレンジしてみてください!

 

次回の記事ではプランの練り方についてご紹介いたします。

 

 

浜名湖オーベルジュキャトルセゾンでは

経験豊富なプロポーズプランナーが大切なプロポーズをプロデュースいたします。

ご準備から当日まで全てお任せいただけるので、とても安心です。

まずはお気軽にお問い合わせください!

詳しくはコチラ

 

フェアや試食会に参加

さまざまなフェア・イベントをご用意しています

気軽に会場見学したい

実際に会場が見たい、フェアへの参加が難しい方

お電話でのご予約・お問い合わせも承っております。