プロポーズシリーズをご覧いただきありがとうございます!
ここまで、プランを考えたり
アイテムを選んだりプロポーズって大変だなぁと思う瞬間もあったかと思いますが
いよいよラストステップになります!
はい、プロポーズに何より大切なもの
それは、あなたが彼女と結婚したいという強い意志
そしてそれを言葉で表現することです。
一世一代の大勝負ですから事前にしっかり考えておきましょう。
ーstep 05ー
贈る言葉を考える
ここで「理想のプロポーズの言葉」と「実際に言われて感激した
プロポーズの言葉」について3000人の女性にアンケートをとりました
理想のプロポーズの言葉ランキング
1.「結婚しください」
2.「ずっと一緒にいてほしい」
3.「一生幸せにします」
4.「おじいちゃんとおばあちゃんになるまで共に歩んでいきたい」
5.「俺についてきてくれ!」
やはり「結婚してください」というどストレートな言葉を女性は
求めているようですね。
ただ彼女のためにもうひと言くらい付け加えたいところ。
このとき、彼女のタイプに合わせて選ぶべきひと言は、
大まかに「寄り添い型」「リード型」「理由型」に分けられます。
次は上記を踏まえて、女性の心に刺さったリアルな言葉をご紹介します!
実際に言われて感激したプロポーズの言葉
1.「結婚しよう。長い間待たせてごめん」
2.「花子、これからもずっと僕と一緒の人生を歩いてほしいです」
3.「こんなに人を好きになったのは初めて。結婚してください」
4.「よく食べるのをみたとき、やっぱこの人だって思った。結婚しよう」
5.「俺のお姫様になってください」
1の言葉は、「ずっと待ってたのを彼は分かっていてくれた」と
彼女の心に寄り添ったひと言になっています。
2のポイントは「きちんと名前を言ってくれた」こと。
ささいなことだけれど、彼女だけに向けられた言葉であることが強調されています。
3の言葉は「今までの中で自分を一番だと言ってくれたこと」がうれしかった。
4を聞いた彼女は「私が食べ物をおいしそうに食べるのを見ると、幸せになれるって
思ってくれているのがうれしかった」とのこと
具体性のある「理由型」の言葉になっています。
5は女性が引きそうなせりふにも思えますが、
「ディズニーが好きなのでお姫様と例えてくれた」ことに感激したとのこと。
彼女を思った上であえて変わり種で勝負したのだと気持ちが伝わります。
このように、彼女に対する気持ちがプロポーズの言葉に個性を持たせること
になります。
もし、言葉に迷ったら彼女をよく観察してみてください!
健闘を祈ります!
浜名湖オーベルジュキャトルセゾンでもプロポーズをプロデュースしております。
お気軽にお問い合わせください!