NEWS LETTERSニュースレター
未分類
2022.02.20
《プロポーズ-step03-》プロポーズに欠かせないリング選び

プロポーズシリーズをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回はプロポーズの準備に欠かせない「リング選び」について考えていきます。

 

 

ーstep 03ー

リングを選ぶ

 

今時、「婚約指輪はいらない」という女性も多く
それなら、その予算を旅行に回したいとか

生活費として貯金しておきたいという現実的な意見もあります。

中には本当は欲しいけど強がっている女性がいることも事実です。

どちらにしても実際に貰ったら誰しも絶対に嬉しいもの。

そこでリング選びに欠かせない3つのポイントをご紹介します!

 

 

―point.  1 予算―

 

婚約指輪といえば、ダイヤモンドが施してあるものが定番で

昔は給料の3ヶ月分とか言われていました。

つまり、それだけの覚悟を持ってプロポーズしますという証ですね。

ただ、現代では給料の1ヶ月分、30万〜40万円が相場のようなので

あまり気にしなくて大丈夫です。

 

―point.  2 ブランド―

 

そもそもジュエリーショップに入りづらく感じる方も多いはず。

例えば最初は百貨店の中にある

オープンなショップに行ってみてはいかがでしょうか?

誰もが知っている王道なブランドだと、間違いないので

いくつか比較してみてもいいかもしれません。

お店に行けば、お店の人が色々とヒアリングしてくれるので安心してください。

 

―point.  3 納期―

 

お店ですぐに在庫があるものばかりではないので、

プロポーズ予定日から逆算し余裕を持ってオーダーを。

万が一に備えて1ヶ月前に納品できるよう手配しておくと安心です

 

 

リングは、サイズ感もわからないし

不安に思われる男性も多いのでは?と思いますが

最近はサイズ変更は当たり前に対応してれるブランドも多いので

ご安心くださいね。

 

次回は、プロポーズの場所の選び方についてご紹介いたします!

 

 

浜名湖オーベルジュキャトルセゾンでもプロポーズをプロデュースしております。

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

フェアや試食会に参加

さまざまなフェア・イベントをご用意しています

気軽に会場見学したい

実際に会場が見たい、フェアへの参加が難しい方

お電話でのご予約・お問い合わせも承っております。