NEWS LETTERSニュースレター
Wedding情報
2021.12.15
結婚式後も使える!ずっと大切にしたいオシャレな結婚証明書 アイデア7選

おふたりの結婚を証明するものとして挙式で使用される「結婚証明書」

誓いのあと結婚証明書へのサインをするとき、

手に持ってゲストに誓いをたてるシーンは

挙式を彩り、写真に残したい大切な瞬間でもあります。

また決まった形式があるものではないため、

せっかくなら素敵な思い出と一緒に

ずっと残しておけるようなものだと更にうれしいですよね。

 

そんな大切なひと時を飾るアイテムともいえる結婚証明書!

結婚証明書にも、おふたりならではのアイデアや

オシャレなデザインのものを選んでみてはいかがでしょうか。

 

最新トレンドでは、結婚式後に新居インテリアとして飾ることができるような

オシャレでオリジナリティに溢れた「結婚証明書」をご紹介いたします。

ぜひおふたりのご参考にしてくださいね!

 

Ⅰ.クリアフレーム

透明感が美しく、エレガントやナチュラル・シンプルなど・・・

どんな空間にも合いそうなシンプルで洗練された印象。

簡単にオシャレに手作りできるのもポイント!

ドライフラワーや押し花、ペパーを挟むなどアレンジしてもかわいいですよね。

 

(参照:https://marry-xoxo.com)

(参照:https://farbeco.jp)

(参照:https://marry-xoxo.com)

 

 

Ⅱ. ウェディングリース&ツリー

ゲストにおふたりへの祝福と結婚の承認の意味合いで

指印を押してもらい、完成する証明書。

リースやツリーのデザインやオリジナルのものも!

ゲストからの祝福と温かみを感じることができる証明書です。

お気に入りの額縁に入れて飾ってみてはいかがでしょうか。

(参照:https://archdays.com)

(参照:https://the-magritte.jp)

 

 

Ⅲ. サンドセレモニー(砂合わせの儀)

美しい砂の層が重なり合い、世界にひとつだけのアートに。

一度混ざり合うと分けられないことから

”ひとつの家族として生きていく”というロマンティックな意味も!

おふたりのお好みのカラーを選んでみて♪

 

(参照:https://the-magritte.jp)

 

 

Ⅳ.木製

温かみを感じる木を使った証明書は、アットホームな雰囲気を演出!

そのままの木を使ったり、パズルのように埋めてもらい完成するものなど。

年月を重ねることで風合いが増し、より一層温かみが生まれます。

(参照:https://the-magritte.jp)

 

 

Ⅴ.キャンバス

真っ白なキャンバスに、自由に描くことで出来上がる

ゲスト参加型の「ウェディングキャンバス」

唯一無二のオリジナルアートが完成!

(参照:https://archdays.com)

 

 

Ⅵ.モロッカンタイル風

「コラベルタイル」とも呼ばれる形をしたタイルに

ゲストの名前が署名されており、貼り付けることで完成する

ゲスト参加型の結婚証明書。

海外のようなオシャレな雰囲気で、インテリア性が高いアイテムです。

(参照:https://marry-xoxo.com)

 

 

Ⅶ.タペストリー

ナチュラルな雰囲気を演出しつつ存在感のあるデザイン。

大きめのサイズを選ぶことで、しっかりとゲストに証明するところを

見ていただけることも魅力のひとつ!

壁にかけるだけでインテリアとしてもオリジナリティがあります。

(参照:https://524seisaku.official.ec)

 

 

 

浜名湖オーベルジュキャトルセゾンのブライダルフェアでも

「結婚証明書」をはじめ、おふたりの結婚式を彩るアイテムや

様々なアイデアをご紹介をしております。

 

詳しくはブライダルフェアへお越しくださいませ。

結婚式の時期をお悩みの方も、ぜひお気軽にご参加ください。

 

\パーティレポートはこちら♪/

パーティレポートをご覧いただき、浜名湖オーベルジュキャトルセゾンの結婚式についてもっと知りたい!と思われた方は、

お気軽にブライダルフェアへご参加ください!

\ブライダルフェアのご予約はこちら♪/

 


※浜名湖オーベルジュキャトルセゾンのコロナウイルス感染対策について

■館内に消毒用のポンプを設置。
■お打ち合わせ時に関しては、ご要望を確認の上スタッフもマスクを着用。
■従業員の検温、うがい手洗い換気の実施。■挙式日のご変更も受け付けております。


【随時予約受付中】

・ブライダルフェアはこちら

・ブライダルのInstagramも日々更新しております

・レストランはこちら

・レストランのInstagramも日々更新しております

フェアや試食会に参加

さまざまなフェア・イベントをご用意しています

気軽に会場見学したい

実際に会場が見たい、フェアへの参加が難しい方

お電話でのご予約・お問い合わせも承っております。