BLOGブログ
カテゴリー:
Wedding情報
2015.02.03
今日は節分です!

みなさんこんにちは♡
プランナーの玉木です!!
今日は節分ですね!!
そもそも何故節分は豆まきをするのか・・・
私も知らなかったので調べてみました!!
節分という言葉は『季節を分ける』という意味が含まれているそうです。
ですので、季節の変わり目の前日を全て節分というらしいですよ!
季節の分かれ目とは立春、立夏、立秋、立冬の事です。
この中で一番有名な節分が今日【2月3日】なんですね!
春は全てが始まる季節なので
「これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」
という願いを込めて、豆まきをするみたいです!
私も昔はよく家で豆 まきをしてましたがそんな理由があるとは知らず・・・
調べてみると面白いですね♡
そんなこんなでキャトルセゾンも本日のまかないは
【恵方巻】です!!
s_P1220490
一年に一度、静かにまかないを頂く。。。
なかなか見ない光景です!!
s_P1220492
仲が悪いわけではありません!!
皆様も今日の節分をお楽しみくださいね♪
結婚式でも大切なのが【テーマ】【テーマカラー】【テーマモチーフ】です♪
その“テーマ”にこういった季節感を取り入れるのも素敵ですね♪
お二人らしさ、その時期にしか出来ない演出などなど・・・
キャトルセゾンでは、お越しのゲストの方もお二人も大切な時間を過ごせる結婚式づくりをお手伝いしています。
食事をゆっくり楽しみたい・・・とにかく楽しくしたい!!・・・
どんな形の結婚式でもキャトルセゾンにお任せください!!
ブライダルフェアも随時開催しています♡
詳しくはHPをチェックしてください!

フェアや試食会に参加

さまざまなフェア・イベントをご用意しています

気軽に会場見学したい

実際に会場が見たい、フェアへの参加が難しい方

お電話でのご予約・お問い合わせも承っております。