BLOGブログ
カテゴリー:
Wedding情報
2017.08.25
森の中のナチュラルウェディング

image_0005
日頃の喧騒とは無縁の
森の中の一軒家で叶える
アットホームな結婚式。
あたたかい木漏れ日や、
キラキラ光る湖がなんとも美しい!!
image_0006
自然でやわらかい
ナチュラルな雰囲気はとってもお洒落!
それに、癒されるし落ち着けるから、
結婚式だけじゃなくて、
新居のインテリアにも
取り入れる方も多いとか。
IMG_9898
結婚式に来てくれるゲストには
お家に招いたみたいに、
ゆっくりくつろいで欲しいから、
結婚式もナチュラルで埋め尽くそう♡
煌びやかで華やかなイメージの結婚式
でも最近は「オリジナル」が
当たり前の時代になっているからこそ、
ナチュラルな雰囲気を
結婚式に取り入れる先輩花嫁さんが
とっても多いんですよ♪
結婚式は一生に一度きりの
プライベートで大切なイベント。
だからこそ見ず知らずのゲストや
別の花嫁とすれ違ったりなんて嫌だ!
ただただ慌ただしく
過ぎていく結婚式ではなく、
絶景を望む、隠れ家レストランを貸切にして、
心の底から本当にゆったりと
本当に親しい人たちだけを招いて
自分たちらしい結婚式。
IMG_0722
1日完全1組限定プランや、
ゲストをお迎えするエントランス、
おしゃれな内装とデッキテラスが自慢の
ウェイティングスペース、
淡いピンク色に包まれた、絶景のチャペル、
自由なコーディネートが楽しめる
パーティー会場、
そして、ニューヨークアールデコ調の
大人な雰囲気のスイートルームを
まるごと貸し切り!!
image_0008
会場のスペースが
自分たち専用ののスペースとして
自由に利用できるため、
モチーフを揃えたり、
手作りアイテムを飾ったりして、
一軒まるごとトータルコーディネート!
IMG_9894
プライベートウェディングならではの
気取らないカジュアルな雰囲気が
新郎新婦やゲストの
自然な笑顔を引き出し、
寛ぎのプライベートな時間が過ごせます。
一日貸切にすれば、披露宴のあとで
同じ場所で二次会が行え、
一次会から参加するゲストが
わざわざ、引出物や荷物を持って
移動する必要もなく喜ばれます。
また、最近では一部で
親族を招くフォーマルな披露宴、
そして、二部で会費制などで友人を招く
カジュアルな披露宴と
二部制ウェディングを行うことも◎
時間の制約がないため、
遠方ゲストの飛行機や新幹線、
ヘアメイクや着付けの時間に合わせて
挙式や披露宴のスタート時間が
決められるのも嬉しい。
ナチュラルウェディングにおすすめの
ウェディングドレスは
オーガンジーやチュールなどの
透け感のある生地で、
「ゆるふわ」にするのがポイント!
ボリュームは控えめの形の方が◎
落ち着いた雰囲気は好きだけど、
地味になるのは心配・・・
という花嫁さんには
レースやビジューがあると、
ちゃんと華やかさも出るからおすすめです!
ナチュラルウェディングのヘアは、
人気の編み込みスタイルが王道!
編み込みをほぐした、ゆる~い編み込みが
ナチュラルな雰囲気を演出してくれます。
髪飾りはグリーンや清楚な小花を使って
ナチュラル感をさらにアップ♪
ゆるふわ感を出すために、
ウェーブでふわふわな髪型に♡
ナチュラルウェディングの
髪型のポイントは「ゆるさ」が大切!
カチッとした雰囲気の
ロイヤルウェディングとは正反対。
ゆるふわな髪型と
グリーンの髪飾りの相性は最高にかわいい!
image_0633
ナチュラルウェディングらしい
リングピローはこんな感じ♡
image_0028
image_0177
木箱にペンキで「MR.」「MRS.」の文字や
人工芝にツリーを立てて、
そこにお揃いのリングを掛けるのも◎
木製のリングピローにすることで、
ナチュラル感もアップしますね♪
image_0125
パーティー会場を彩る
ウェディングアイテムは
「ウッド調×グリーン×小花」で
ナチュラルな雰囲気で統一して、
結婚式のテーマを形にしよう!
ナチュラル系の小物は、インターネットや
100円ショップなどで
手軽に手に入るから
DIYしやすいのも嬉しい♪
ぜひ、おふたり仲良くチャレンジしてみて!
image_0030
ペーパーアイテムは
ナチュラルな風合いのある
「クラフトペーパー」がおすすめ!
ナチュラルウェディングにピッタリ♪
クラフトペーパーだけでも、
シンプルでおしゃれなのに、
麻紐やレースやリボンと、
何にでも気軽に合わせられるのが
クラフトペーパーの良いところ!
木のぬくもりを感じさせる
イニシャルウッドや、
クラフト素材やデニムなどで作った
ガーランドでやわらかい雰囲気の
ウェルカムスペースを作るのも
ナチュラルウェディングのポイント!
ブラックボードやアンティークな洋書、
トランクなどを置いて、
海外の結婚式みたいなおしゃれで
リラックスした空間を作りましょう♪
image_0009
たくさんのドライフラワーで飾った
ウェルカムボード!
カジュアルな雰囲気の出る
ドライフラワーは
ナチュラルウェディングには
欠かせないマストアイテム!
image_0015
文字は もちろん、おふたりの手書き!
こだわりのウェルカムボードです♪
会場の雰囲気を決める、
テーブルコーディネート。
ゲストテーブルにも
グリーンをたくさん使って
ナチュラルな雰囲気を作りましょう♪
「グリーン×ウッド×小花」は
ナチュラルウェディングには
欠かせない組み合わせですよね!
IMG_3411

 ゲストのテーブルにもこだわりましょう!
テーブルナンバーは木のぬくもりが
かわいらしいウッド調に♪
席札やメニュー表も
ナチュラル感のあるクラフトペーパーで!
image_0021
引出物のギフトバックも
ペーパーアイテムと合わせて
クラフト素材で統一するのも◎
ゲストが帰り道にお持ちになる
大切なバックです。
細かい所まで、気を抜かないで
こだわってみて♪
image_0302
ウェディングケーキも
パティシエやプランナーに相談して
ナチュラル感をたっぷり出してみて!
結婚式の中でも1.2位を争う
シャッターチャンスとなり
カメラマンにも、ゲストにも
多く写真をとっていただく、
演出となります。
木の実をあしらったり、
ポップコーンをトッピングしたり、
一般的なイチゴなどのフルーツではなく、
お芋や栗などの、ほっこりした
食材を使ってみるのも素敵♡
image_0315
これぞ!究極の
「ナチュラルウェディングケーキ」!!
丸太のウェディングケーキ。
クリスマスの時に食べられる
ブッシュドノエルをイメージして
お作りしました♪
ケーキ土台はなんと!本物の丸太。
新郎さんが山から取ってきて、
丁寧に磨いて、
ニスを塗ってきてくれました。
準備は大変だったみたいですが、
これも素敵な結婚式の思い出ですよね♪
※ウェディングケーキは
ゲストの口に入るものだから、
衛生面には十分気をつけて!
スタッフに相談してみよう。
そして、ケーキをよ~く見てみると、
赤い木の実やキノコが生えていて
なんともかわいい♡
こんな個性的なウェディングケーキであれば
入刀は一般的なナイフではなく
「斧」以外考えられませんね♪
image_0033
ナチュラルなブーケは
「淡い色合い」「小花」「ふわふわした花材」
が基本!!
最近では、雑誌だけじゃなくて、
先輩花嫁さんのSNSや
お花屋さんのSNSにアイデアが満載!
しっかりチェックしてみよう♪
お花のデザインや花材だけじゃなく、
ブーケを束ねるリボンの素材や色まで
しっかりお花屋さんに相談して
こだわってみよう!
いかがでしたか?
今人気の「ナチュラルウェディング」
「グリーン×ブラウン」系の色を
テーマカラーにすると作りやすいですよ♪
そして、機械的で都会的じゃない
「ゆるさ」や「素朴さ」も
大事なポイントとなります!!
手作り感がありすぎても
チープに見えてしまうし、
カチッとし過ぎたら、
ナチュラルウェディングが台無しに・・・。
ポイントを抑えて、憧れの
「ナチュラルウェディング」が出来ちゃう♪
かわいくて、おしゃれな
ナチュラルな雰囲気に囲まれて、
新郎新婦もゲストも「ほっこり」
笑顔が溢れる素敵な結婚式を作りましょう!
image_0011

フェアや試食会に参加

さまざまなフェア・イベントをご用意しています

気軽に会場見学したい

実際に会場が見たい、フェアへの参加が難しい方

お電話でのご予約・お問い合わせも承っております。