BLOGブログ
2016.10.21
【体験レポ】大好きな仲間と地元三ヶ日で結婚式!

image_0071
みなさんこんばんは!
本日もキャトルセゾンの
ウェディングブログを
ご覧頂き、ありがとうございます!
また、ご結婚がお決まりになりました
御両家の皆さま誠におめでとうございます。
本日のブログは
【結婚式体験レポート】をお送りします!
今日お届けするのは、
地元三ヶ日出身のカップルのMご夫妻。
生まれも、育ちも、職場も、
生粋の三ヶ日っ子のおふたり!
結婚式もやっぱり地元の
【キャトルセゾン】で
お手伝いをさせていただきました♪
image_0028
まずは、おふたり専用の
スイートルームで花嫁お支度をしてきます♪
専属のスタイリストとの
入念な打ち合わせや、リハーサルを経て
結婚式当日を迎えるから安心です。
image_0091
お支度が整ったら、お父様とご対面!!
通常ゲストには見えないシーンですが、
とっても感動的なシーンなんですよ!
「お父さん今まで、ありがとう」
「しっかりやるんだよ。
これからも、ちゃんと見守ってるからね。」
そんな言葉を交わしながら、
挙式のリハーサルを行っていきます。
image_0122
リハーサルとほぼ同時刻、
ウェイティングスペースでは
地元のご友人による、
受付がスタートしていきます。
image_0132
ゲストにお渡ししているのは席次表。
こちらはおふたりの手作り!
おふたりらしさや、ゲストへの思いが
感じられます♪
image_0170
ウェイティングスペースには
挙式のリハーサルを終えたおふたりが
ゲストをお出迎え!
楽しいウェルカムパーティーの始まりです♪
挙式前の緊張も、
みんなの笑顔で和らぎます。
image_0182
その頃、挙式場内では
ご親族の皆様にお集まりいただき
親族紹介が執り行われています。
「お父さん!名前間違えないでね♡」
そんな花嫁さんの声が聞こえて来そうです。
image_0187
さあ!いよいよ挙式入場!!
結婚式の一日で一番緊張の場面です!
なんだかこちらまで緊張が伝わってきます。。。
image_0205
お母様からのベールダウン
先輩花嫁さんからは、
とっても感慨深い瞬間だった
との声を、よく耳にします。
image_0234
おふたりが選んだスタイルは【人前式】
誓いの言葉、指輪の交換、誓いのキス…
ゲスト全員が立会人となり、
おふたりの門出を見守ります。
image_0254
「おめでとー!!!」の大歓声と
フラワーシャワーに包まれながら退場です。
image_0260
挙式の後は、緑をバックに集合写真!
緑に囲まれて、自然とゲストもリラックス♪
image_0263
そして!
幸せをつなぐ【ブーケトス】
憧れの演出です。
新婦友人を中心に、
女性ゲスト全員で行っていきます♪
3.2.1…
image_0265
見事キャッチしたのは、
学生時代からずっと仲良しの地元の友人♪
新婦友人だけでなく、
ゲストが一体となって楽しめる
結婚式の定番イベントのひとつです!
image_0300
パーティースタート!!
すっかり緊張も解けて、
拍手の中、とびっきりの笑顔で
おふたり仲良く入場です♪
image_0336
「乾杯!!」
日頃、お世話になっている、
上司からの祝辞、乾杯で、
お食事がスタートしていきます。
image_0285
image_0390
おいしい料理と、懐かしい仲間がいれば
ゲストもこんなにも楽しそう!!
結婚式の本質をとことん追求した
シンプルで上質な結婚式。
image_0384
ケーキ入刀は定番演出!!
デザインももちろんオリジナル。
ゲストにとっては、シャッターチャンスです。
素敵な笑顔をたくさん残して♪
image_0461
母校を舞台に、新婦友人からの
「サプライズムービー」
懐かしさと、お友達への感謝の気持ちで
胸がいっぱいになったシーンです。
image_0474
余興は見事、大成功!!
おふたりと、新婦の同級生で記念の一枚。
image_0489
楽しい時間はいつでもあっという間に
過ぎていきます。
親御様へ、これまでの
感謝の気持ちを込めて、「新婦手紙」
感動が感動を呼ぶ、この場面。
家族の絆や、人と人との繋がりを感じます。
image_0513
そこにいる誰もが、歓喜に包まれる瞬間。
パーティーのフィナーレ
退場のシーンです。
「おめでとー!!!」
「お幸せにー♡」
「これからもよろしくね!」
いろんな言葉が飛び交います。
image_0524
結婚式の結びは、
おふたりからのサプライズで
締めくくります。
目の前の浜名湖の湖上へ
花火のプレゼント!!!
これには、思わずゲストもビックリ。
人が人を想う結婚式って
やっぱり、素敵ですよね。
三ヶ日出身の先輩カップルが選んだ
賢くてお得なプランはこちらをチェック
http://www.l-qs.com/plan/detail.php?id=31
その他の先輩花嫁さんの
結婚式体験レポートはこちらから
➡ http://l-qs.com/story/
ぜひ、ご覧ください♪
 

フェアや試食会に参加

さまざまなフェア・イベントをご用意しています

気軽に会場見学したい

実際に会場が見たい、フェアへの参加が難しい方

お電話でのご予約・お問い合わせも承っております。