BLOGブログ
カテゴリー:
お知らせ
2020.04.11
【大切なお知らせ】 新型コロナウィルス感染拡大防止および 弊社の対応と対策、また一部営業日の 変更についてのご案内

【お知らせ】5月末までのゴールデンウイークを除く火曜水曜木曜を休館日とさせて頂きます

■訪れる全てのゲスト様へ
当館では、感染拡大を抑制するため下記の対策を講じております。

①館内に5箇所アルコール消毒用のポンプを設置しております

②ご新郎ご新婦様、ならびに宴会の幹事様のご要望がありましたら、マスク着用にてサービスなどもさせていただきます
※ただし、マスク自体の確保が難航しているため、必ずというお約束ができかねてしまいますのでご了承ください

③結婚式、宴会などのお打ち合わせ時に関しては、マスク着用されているお客様には必ず当館スタッフより「コロナ対策でしょうか?」という確認をさせていただき、その場合は当館スタッフもマスクを着用させていただきご接客にあたらせていただきます
※ただし、こちらに関しても②同様マスクの確保が難航しているため、お約束ができかねますことだけご了承ください。

■ご結婚式を控えている新郎新婦さまへ

会場の基本方針としては、

「政府からの禁止令等がない限り、婚礼は実施させていただく予定」です。

そのため、キャンセル希望の場合は、「お客様都合によるキャンセル」となるため、規約どおりキャンセル料のご請求をする形をとりますことをご了承ください。

また、「日程変更・延期」などは随時受け付けております。

日程変更の場合は、キャンセル規定にのっとって、金額を頂戴するものの、「頂戴した金額は、日程変更先での婚礼実施に充当する」ため、事前に披露宴代金をお支払いいただく形になります。

■ご宴会の幹事様へ

宴席実施日の1週間前までにキャンセルの場合は、キャンセル料等をいただきません。

1週間を切ってのキャンセルに関しては、食材等の発注の関係で、ご宴席料金の30%のキャンセル料を頂戴させていただいております。

日程変更に関しては、ご婚礼同様、日程変更先での実施の際に金額を充当させていただきます。

上記が当館としてのコロナウィルスに対する対応と対策でございます。
一刻も早く事態が終息することを祈っております。

お越しいたいだいた全てのお客様に、ご満足いただけるようスタッフ一同誠心誠意励んでまいります。

【追記事項】

(コロナウィルス感染拡大防止を目的とした臨時休館日と問い合わせ先に関して)

当館ではコロナウィルス感染拡大防止を目的として水曜日の定休日以外の臨時休館日を設けさせていただく運びとなりました。

当館をご利用予定のご婚礼・ご宴会・レストランのお客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦ならびにご理解いただければ幸いです。

特にご婚礼を控えている新郎新婦様・親御様・ご来賓のみなさまやご宴会の幹事様におかれましては、各担当プランナーや担当者と連絡が取りにくい環境になってしまい大変申し訳ございません。

そのため、お急ぎの用事に関しましては、下記ご連絡先をご利用ください。

■お問い合わせ先
contact@l-qs.com

臨時休館日

4月7日(火)・14日(火)・16日(木)・21日(火)・23日(木)・28日(火)

5月7日(木)・12日(火)・14日(木)・19日(火)・21日(木)・26日(火)・28日(木)

(館内での取り組みについて)

■パブリックスペースでの取り組み

消毒液の設置
すべてのエントランス・レストラン入口・化粧室・ダイニングバー・ブライダルサロンに消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。

館内消毒の実施
ドアノブ・扉・化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は、消毒液による消毒を定期的に実施しております。

バンケット・ブライダルサロンにて換気の実施
ご披露宴やご宴席の間、その前後に換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。

また、ブライダルサロン内においても、1時間に1回程度の換気を実施しております。

レストランにおいての席配置、店内換気に関しての取り組み
席と席の間隔を広めに確保させていただいております。また、換気のため1時間に1度程度窓を開放いたします。

■従業員に対する取り組み

全従業員が出勤時に検温を実施し、体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。
全従業員が1時間に1回、手洗い・うがい・手指の消毒を指導しております。
従業員事務所にて1時間に1回、換気を実施しております。
2月25日より全従業員の出張を原則禁止しております。
3月13日より15名以上の飲食を伴う集まりを禁止しております。
3月13日より海外への渡航を原則禁止しております。
3月13日より感染の危険度が高い各施設への出入りを禁止しております。
2月25日より体調不良者またはコロナウイルス感染の可能性がある従業員の出勤を禁止しております。
(従業員の家族に疑わしい症状がある場合も同様の対応をしております)

■お客様へのお願い

・お客様に当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時の手指消毒へのご協力をお願いしております。

・新型コロナウイルスの感染が疑われるお客様につきましては、誠に申し訳ございませんが、ご入館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

・発熱や咳などの症状があるお客様は、お近くのスタッフへお申し出ください。

※なお、上記については、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
総支配人

フェアや試食会に参加

さまざまなフェア・イベントをご用意しています

気軽に会場見学したい

実際に会場が見たい、フェアへの参加が難しい方

お電話でのご予約・お問い合わせも承っております。